GTECHNIQ CRYSTAL SERUM (ジーテクニック クリスタルセラム)
最先端ナノセラミック技術により
世界最高峰の超撥水と耐久性
従来品を凌駕する圧倒的な艶を実現
Gtechiqが世界市場で研鑽を重ね完成した最上級セラミックコーティングが
CRYSTAL SERUM BLACK(クリスタルセラムブラック)です。
クリスタルセラムブラックは、ベースコート1層(CYSTAL SERUM ULTRA)と
トップコート2層(EXO)の計3層からなる強靭な皮膜で
世界最高峰の超撥水と耐久性、従来品を凌駕する圧倒的な艶を実現します。
![CRYSTAL SERUM BLACK](blob.jpg)
超撥水
世界には無数のガラス・セラミックコーティングが存在しますが、
クリスタルセラムブラックは世界最高峰の超撥水コーティングとして知られています。
自動車のコーティングの限界値とも言える接触角112度という驚異的な撥水製は
塗装との接地面が非常に小さいことから低速走行でも水玉が容易に滑落し
見た目だけでなく実用面でもボディーに水分が残りにくいというメリットがあります。
洗車傷耐性
クリスタルセラムブラックのパフォーマンス向上の鍵は、既存の20nmナノ粒子に加えて
革新的な新しい7nmナノ粒子を導入することで、コーティングの最上面を補強して厚くし、
架橋剤の比率を高めることにあります。
クリスタラルセラムウルトラは、塗布することでハードなトップレイヤーと
ソフトなベースレイヤーの2層に分離します。
ベースレイヤーは柔軟性があり塗装面にしっかりと接着し
7nmと20nmのナノ粒子の集合体であるトップレイヤーはハードなセラミック皮膜となります。
この柔軟性を備えた特殊な2層構造が、通常の硬度9Hコーティングを超える
洗車傷に対する耐性を実現します。
防汚性
クリスタラルセラムブラックは、トップコートにEXOを施工することで、
砂埃、泥、水垢などの付着を軽減することはもちろん、
ガラス・セラミックコーティングの弱点であるシリカスケール)ウオータースポット)
の固着を防ぐ効果があります。そのため、定期的な洗車でシリカスケールも取り除くことが可能です。
紫外線、酸性雨、花粉、黄砂など世界中のあらゆる過酷な自然環境を耐え抜き、
その性能を実証してきたクリスタラルセラムブラックが日本の環境でもお客様の愛車を
強く守り抜きます。
耐久性
一般的なガラスコーティング、セラミックコーティングと比較して、
クリスタラルセラムブラックは強靭な洗浄薬品や鳥の糞に対する耐性も備えています。
無機質のコーティングである以上、どのようなコーティング剤でも、100%雨シミ
の付着を防ぐことはできませんが、洗浄薬品に対する強い耐性があるため
コーティングの皮膜を痛めることなく雨シミをウォータースポットリムーバーで
除去することが可能です。その結果、愛車を長期に渡り美しく維持することが可能となっています。
コストパフォーマンス
クリスタラルセラムブラックは、より少ない塗布回数で一般的な4〜10層の
セラミックコーティングを凌駕する性能を追求し完成した3層のセラミック皮膜構造です。
塗装保護を目的としたベースコート1層、優れた撥水と防汚校歌のある
トップコート2層という最小かつ最良の製品設計にとり過度な施工回数は不要です。
最高品質でありながら他のセラミックコーティングと比較して施工費用を抑えることができる
ことのクリスタラルセラムブラックが支持を集めている要因の一つです。
ジーテクニック認定ディテイラーが施工
どんなに優れたセラミックこーティングでも一台一台異なる塗装状態に対して、
適切な下地処理を行わなければコーティングの効果を最大限引き出すことは出来ません。
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クリスタラルセラムブラック |
ブラック |
|
SS |
〜8.5 |
¥121,000(税別) |
|
S |
8.6〜10.5 |
¥126,500 |
|
M |
10.6〜12.0 |
¥137,500 |
|
L |
12.1〜14.0 |
¥154,000 |
|
LL |
14.1〜16.0 |
¥176,000 |
|
3L |
16.1〜18,0 |
¥198,000 |
|
4L |
18,1〜 |
¥220,000 |
|
・新車(新車登録1ヶ月以内)への施工価格です。新車以外は下記の研磨料金が必要となります。
※1ヵ月以内であっても車両状態により研磨料金が発生する場合があります。
・サイズ算出方法:全長(m)×全幅(m)×全高(m) 車検証をご確認下さい。
例
アクア 長さ(3.995)×幅(1.695)×高さ(1.300)=8.80(Sサイズ)
メンテナンス価格表
どんなに素晴らしいコーティングでもメンテナンスフリーはありえないと考えています。
過酷な環境にさらされているお車にはどうしても汚れが蓄積していきますし、コーティング自身が身代わりとなって塗装面を保護していますので時間と共に減っていきます。
メンテナンスはこの蓄積された汚れを落としスッピンにする事でコーティング本来の性能を発揮させる事と磨り減ったコーティングを補充する事で初期の状態に近づける事を目的としています。
メンテナンスのタイミングは使用環境によって様々ですので一概には何ヶ月とはいえません。
「自分で洗車しても汚れが落ちにくくなった」
「表面がザラザラする」
こういった症状が出始めたらメンテナンス時期とお考え下さい。
サイズ |
料金 |
SS |
〜8.5 |
¥13,000〜 |
S |
8.6〜10.5 |
¥14,000〜 |
M |
10.6〜12.0 |
¥14,000〜 |
L |
12.1〜14.0 |
¥14,000〜 |
LL |
14.1〜16.0 |
¥15,000〜 |
3L |
16.1〜18,0 |
¥16,000〜 |
4L |
18,1〜 |
¥18,000〜 |
※通常メンテナンスの料金となります。トップコートの張替えは上記料金に別途¥10,000〜追加です。
・新車以外のお車への場合下記の研磨料金が必要となります。
基本価格となりますので車の形状によって金額はかわります。
また、細部(車の下側等)はあまり見えないので軽めに、っといったプランもございますのでお問い合わせ下さい。
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ライト |
スタンダード |
ハイクオリティー |
艶出し研磨 |
軽研磨 |
極上仕上げ研磨 |
SS |
〜8.5 |
¥25,000 |
¥42,000 |
¥70,000〜 |
S |
8.6〜10.5 |
¥30,000 |
¥52,000 |
¥86,000〜 |
M |
10.6〜12.0 |
¥37,000 |
¥64,000 |
¥106,000〜 |
L |
12.1〜14.0 |
¥43,000 |
¥73,000 |
¥121,000〜 |
LL |
14.1〜16.0 |
¥50,000 |
¥85,000 |
¥141,000〜 |
3L |
16.1〜 |
¥57,000〜 |
¥97,000〜 |
¥161,000〜 |
当店では塗装に負担をかけないダブル研磨です。